「未来は今、もう既にあなたの手の中にある」

「未来は今、もう既にあなたの手の中にある」|ブレイブトレイン

わたしは、作家の村上龍さんのファンです。

 

初めて出会ったのは中学生の頃。

 

ここ最近はビジネス書ばかりを手に取るようになってしまいましたが

今でも、ボロボロになるまで読んだ龍さんの作品を大事に持っています。

 

 

読んだことのある方はご存知かと思いますが、龍さんの作品は

心の奥底にあるドロドロとしたものをめいいっぱいかき乱されるような

何ともいえない気持ちになるものが多いです。

 

不完全で、いびつで、そういうリアルな世界の中にある

ともすればうっかり通り過ぎてしまいそうな強さ?光?希望?違うな・・・

 

うまくいえないのですが、そういう一瞬に心をわしづかみにされるのが

龍さんの好きなところです。

 

 

と、前置きが長くなりましたが

20年近く前に出会ってから、ずっと忘れられずにいる言葉があります。

 

 

 

 

  「未来は今、もう既にあなたの手の中にある」 (「KYOKO」著:村上龍 )

 

 

 

 

「KYOKO(キョウコ)」は、龍さんの作品の中では異色の

ファンタジーといいますか、少し非リアルが混在した作品です。

 

(高岡早紀さんが主演で映画化もされています)

 

 

 

 

  未来は今、もう既にあなたの手の中にある。

 

 

 

初めて読んだときは

よく意味が分かりませんでしたが

なぜか脳裏に強く刻まれ、ずっと大切にしてきました。

 

 

 

でも。

 

ここ数年

この言葉が、腑に落ちる瞬間に出会うことが増えてきました。

 

 

 

 

未来は、

自分の意志や力が及ばないような宿命や

向こうから勝手にやってきて、一方的に手を引かれてしまうようなものではない。

 

  

未来は、

いつもわたしたちの手の中にあって

わたしたちはいつだって、得たい未来を手にすることができる。

 

 

わたしたちは何者にもなれるし、なんだってできる。

 

 

どんなときも、未来に向かう途上にいて

未来に向かって、今を通り過ぎる。

 

 

今を生きているとき、わたしたちは未来を手にすることができる。

 

 

 

 

おかげさまで、昨日

創業一周年を迎えることができました。

 

ここに至るまで、数多くの方々に支えていただき、今があります。

この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

 

皆様、本当にありがとうございました。

 

 

思うようなスピードで走れず

大変大変もどかしく苦しい1年でしたが

1年前の今日とは、確実に違った景色を見ることができています。

 

 

1年前の自分には、今の自分の姿が想像できませんでしたし

2年前には、まさかこのような状況になろうとは夢にも思っていませんでした。

 

予想もしていなかった未来が訪れたり

少し先の未来が見えずに、不安や焦りを覚えたこともありました。

 

 

でも、どんなときも

未来はわたしの手の中にあったし

これからの未来もまた、既にわたしの手の中にあるのだという実感があります。

 

 

 

仕事をとおして、

成長という宝を手にする喜びを。

 

自分の存在を誇りに思い、受容する幸せを。

 

 

これからも

自分という壁をぶち破るための「超特急の学び」をお届けしてまいりますので

引き続きご愛顧いただけますと幸いです。

 

 

 

  「未来は今、もう既にわたしたちの手の中にある」

 

 

一緒に、得たい未来をつかみとりにいきましょう。

 

 

ブレイブトレイン

代表 武田 睦美

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

【社会人向け講座】リーダーのメンタリティ/2017年12月13日(水)

 

会社は「リーダー」や「マネージャー」という肩書を与えてはくれますが

「リーダー」や「マネージャー」の仕事とは何か、というところまでは教えてくれませんよね。

 

リーダーの仕事とは、何か。マネージャーの仕事とは、何か。

 

管理者として日々葛藤しているリーダーのための講座を、開催いたします。

http://eventforce.jp/event/343389

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

メールマガジン、配信中。

 

週に1回、ビジネスパーソンのあなたに役立つ「超特急の学び」をお届けします。

購読は無料、不要なときは簡単に解除できます。

 

ご登録はこちらから。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━