トークで、100億売る方法

トークで、100億売る方法|ブレイブトレイン

こんにちは。

ビジネスパーソンのためのセミナールーム、ブレイブトレインの武田睦美です。

 

講師業であるにも関わらず

こんなことを言うのはお恥ずかしいのですが

わたしは「話す」ことが得意なわけではありません。

 

 

企業の人事として大勢の学生の前で会社説明を行う、とか

たくさん人がいる前で他人の紹介をする、とか

その手のものは割りと平気です。

 

ところが、自分自身のことや自分が考えた企画など

話の内容が自分に近くなればなるほど

緊張で頭が真っ白になり、手汗が止まらず、膝がガクガク震えてしまいます。

 

自分に自信がないからかもしれません。

 

 

言い回しや、伝えるための話の構成を考えるのは好きです。

 

でも、準備もなく、突然マイクを渡されたときに

気の利いたことを言える自信はないので

人前に出て話すときは事前準備が欠かせません。

 

 

あなたは、話す力・伝える力に自信がありますか。

 

 

話す、伝える、という行為は

人生や生活とは切っても切り離せません。

 

 

この力が弱いと

自分ではしっかり伝えたつもりでも、相手に正しく伝わらずにトラブルを招いたり

周りと同じトークスクリプトを使って話しているのに

自分だけ売れ行きが伸びなかったりします。

 

器用に伝えられないために、顧客や上司の説得にことごとく失敗したり

ときには「仕事がデキないやつ」というレッテルを貼られてしまうこともあります。

 

 

話す力、伝える力が影響を及ぼすのは、仕事だけではありません。

 

やること、話す内容が同じでも、その力があるだけで

物事が自分にとって有利に働くシーンは、長い人生の中で多々あります。

 

 

意中の人にアプローチする、とか

結婚相手の実家に挨拶にいく、という局面も訪れるかもしれないし

子どもがいれば保護者間のコミュニケーションは避けられない。

 

どこに家を買う、休暇はどう過ごす、犬を飼う飼わない、とか

老後は海外に移住したいど主人は嫌だって言うからどうにか口説かなくちゃ、とかとか。

 

 

ざっと書き出しましたが

トーク力、説得力、交渉力が、人生の大きなカギを握る、といっても

過言ではありません。

 

 

 

わたしは、営業活動強化のために

そして人間関係を潤滑にし、あらゆる物事の主導権をつかむために、

「話す力」をもっともっと磨きたいと考えています。

 

 

そんなわたしが今、ぜひ教えを請いたい人がいます。

 

 

難波 法広さん。

当社の提携企業、ヒューマン話し方教室の先生です。

 

難波さんは、単価120万円~1,000万円を超える商品の

セールスプレゼンターとして活躍してこられ方で

プレゼンテーションを通しての総売上実績は、100億円超。

 

 

100億ですよ。

 

100億!

 

トークの力で!

 

すごい!

 

わたしも100億売ってみたい!

 

 

「上手に話すこと」と「売るための話し方」は別物です。

 

 

例えば、とある休日の昼下がり。

 

何気なく立ち寄った洋服屋さんで

店員さんがあなたにジャケットを勧めてくれました。

 

そこで「店員さんの説明が流暢だから買っちゃおう」

って、なりますか?

 

なりませんよね。

 

 

興味をひきつけ

「これ素敵かも」

 

心を動かし

「これを買わなかったら後悔するかも」

「これを着ているわたしって結構イケてるかも」

 

購入の意志を決めたとき

「よし!買おう!」

 

はじめて売上につながります。

 

 

商談で顧客にサービスを提案したり

採用したい応募者の内定承諾を促すのも

異性を口説いたりするときも同じ。

 

 

上手に話すだけじゃ、相手は財布を開かないし

決断も行いません。

 

その意思決定が重要なものであればあるほど

「相手の心を動かす」ものでなければ

上手なおしゃべりも耳障りのいい言葉も、たいして武器にならないのです。

 

 

 

その、トークの力で100億売った男、難波さんが

交渉、説得をテーマに直接指導する講座をおこないます。

 

https://www.brave-t.com/service/business-person/seminar/kousyou/

 

 

しかも!!!今回に限り、

通常48,000円の受講料が25,000円の特別価格に。

 

23,000円もお得です。

 

 

とはいえど、25,000円はわたしにとって決して安くはありません。

 

でも、その投資をした25,000円以上に、稼ぎを増やす自信があります。

 

 

過去に何十万もするセミナーを受講した経験がありますが

結果として受講料に相当する額以上の給与アップを叶えることができました。

 

 

身銭を切ると

何としてでも元を取りたい!

1秒も無駄にせず吸収して、生かしてやる!

 

という思いが芽生え、当日の意気込みだけでなく

その後の行動を後押ししてくれます。

 

身銭や自腹は、強烈なパワーで

グイグイ自分にプレッシャーをかけてくるので

なかば強制的に成長を遂げることができます。

 

 

ですから、ぜひ難波さんの指導を受けたい。

 

25,000円払ってでも

100億円を売り上げた「人の心を動かす話し方」を学び

仕事や人生を有利に進める武器にしたい、と思うのです。

 

 

ところが、セミナー当日は、子どもの運動会。

 

迷った挙句、わたしは運動会をとりました・・・

23,000円オフだったのに・・・

 

 

そのため当日わたしは参加できませんが、ぜひ受講し、わたしに先駆けて

難波さんが多くの経験を経て培った「説得のテクニック」を

盗んでいただきたいと思います。

 

 

トークで100億売った男の【 直接指導 】を

特別価格で受けられる、またとないチャンスです。

 

詳細はこちらからご覧ください。

https://www.brave-t.com/service/business-person/seminar/kousyou/